おもてなし

「一期一会」

茶道に由来することばで、茶会では同じ機会は二度のない一生に一度の出会い。
お互いに誠意を尽くして一瞬を大切に時間を過ごすとを大事にしています。

私も京都で職場の裏がお茶とお花の先生のお家だったので仕事の帰りに教室に通って、
季節を感じる繊細なお菓子と美味し いお茶を戴き癒されていました。

患者様との出会いもお茶の心と同じで「一期一会」であり医学的に身体が楽になるのは
もちろん、心もお茶を戴いた時のようにほっこりしていただきたいと思います。

小さな診療所ですので「お一人お一人に寄り添った空間での施術」を念頭に、
いつかは診療所に自分で活けたお花を置けるようになりたいです。

それを観ながら治療後にお茶をお出しできるようになりたいです(*^▽^*)