チコリ

東京から帰京された元同僚の方が治療に来られて
チコリのコーヒーをいただきました(^∇^)

以前からタンポポコーヒーはよく飲んでいたのですが、
チコリは初めてで早速チコリの効能を調べてみました♪

・肝機能促進 
・消炎作用
・抗菌作用
・デトックス作用
・貧血予防
・尿酸、老廃物の排出など

 

少し癖があるので苦手な方もいるかもしれないですが、
私は豆乳が好きなので豆乳でカフェオレみたいにして飲んでます。

その効能かな!?この雨でも身体のだるさが無く軽いように思います。

あと最近は自分を被験者にデータを集めているのは水素吸入です。
若い時から生理不順があり東洋医学を目指したのも このことが一因なんですが、
鍼灸以外で水素だけでどのように変化があるか試し中です。

「水素のはなし」という本に『水素は卵子や脳の異物をシャットアウト する機能も通過することができ悪玉活性酸素とのみ反応する・・・』と記載されていたので
女性疾患にも効果が期待できるのではと思ったからです。
私が今回生理一週間前から水素吸入を試してみたところ瘀血(おけつ)がほとんど無く腰部の重だるさもあまり感じなかったです。

女性の産前産後の鬱(うつ)がニュースで取り上げられているのを見ますが
水素吸入も効果が期待できると思ってます。
上記の通り、脳や卵子は抗酸化物質や薬、ビタミンなど「大きさ」や「異物をシャットアウトする機能」であまり行き届かせられなかったけれどH₂は小さいので脳や卵子にまでも行きわたるので身体を酸化から守る(抗酸化作用)ことが期待でき病気を防いでくれます。

1回で効果がある方もいらっしゃいますが程度にもよるので継続されることが望ましいです。

5月病なのか学生さんに聞いた話ではGW明けから学校を休んでる子も何人かいるそうです。
6月の梅雨明けも体調管理をお手伝い出来たらと思います!!