何をやってもうまくいかない日

朝から何かやるごとにスムーズにいかなくてため息ばかり↘

夕方になると報われない感でちょっと凹みそうになってきたので、めげずに頑張ったご褒美に(?!)。

お気に入りのアロマを一滴♪

選んだのは、
AromaFranceさんのラベンダーアングスティフォリア、ティートリーです。

ローズウッドもちょっと足そうか迷いましたが、合わせてみると今の気分にはアングスティフォリアとティトリーだけの方がスーッと入ったので早速試してみました。

もともとアロマも好きで京都にいた時からアロマオイルも独学で勉強してました。

気分もその日によって違うように選ぶ精油も変化がありとても面白いなと思います。

クレイのパックもすごく気持ちがよくて大好きです。

でも最近してないな・・・

その他キャリアオイルのキャロットやハーブウォーターなどもお気に入りですごく癒されます。

東洋のアロマといえばお灸のもぐさのにおいにも癒されます。
この世界に入ってから20年近くなので身体に染みついてるのかもW

鍼灸治療を受けられて長い患者さんなど「もぐさのにおいだけでも効果がありそうやわ」と言われる方も多いですしねW

最近は煙の出ないものやアロマの香り付きのお灸もあるんです。
温灸なので手軽に自分でもケアできるのもいいですよね。白血球増加作用で免疫力をアップさせて、寒い時期を乗り切りましょう!

でもこの時期はやっぱり温泉に行きたいよ~