すっきり

寒さのせいもあって肩こりが「苦痛」と感じるまでになってしまった方も鍼をされると「筋肉と思ってたのはコリやったん!?」「フェイスラインやデコルテが細くなった」とか「肩が軽い」など良い意味で「違和感」があると仰います(笑)

スポーツされる方に肩甲骨を中心に治療することで腕がよく上がり、上半身の動きが改善されるので上半身をかばって腰まで痛くなっていたのがなくなり動きが全体的によくなります。
「違和感」という言葉を私自身あまりいい意味とかで使うイメージがなかったので、
そういう風に言っていただいて最初は戸惑いましたが今では嬉しい言葉になりました。

この年齢になっても知らないことっていっぱいあるんだなと改めて実感しました。そんな患者さんたちと過ごせてほんとに毎日が楽しいです!!