美容でも健康でも一回ですっごい変化があるってうれしくなりませんか?
マッサージや機械治療だけで元気ななる方ばかりではないですよね。
鍼治療はコリや傷んでいる筋肉に直接刺激ができるので回復が早いです。
筋肉は皮膚から内臓に向かって何層にもいろんな筋肉が走行してますので上からマッサージしただけでは奥にある筋肉には届きにくく時間や回数も必要ですが鍼治療なら慢性的な痛みやコリにも速攻の効果があります。
お顔も同じです!お顔の筋肉は他とは違って皮膚についているので下手にもんだり引っ張ったりすると逆にたるんでしまいます。
その点、鍼治療は効果的に良質な刺激ができるので効果も高いです。
個人差はありますが、お顔が温かくなったとおっしゃる方もいらっしゃいます。現に使っていない筋肉が固くなっているのを改善するだけでも効果はあります。
ただお顔だけでは長くはもたないしそれ以上の効果を発揮させることもできないので、全身治療は不可欠です。全身治療をするとバストアップやお腹まわりがスッキリする効果(ダイエット?!)ももれなく付いてくるので更に違いが分かってもらえます。
身体だけでなく精神的なことも治療できます!
中医学の『気』とは見えるものではないですが、内臓、器官などの働きを活発にして生命活動をスムーズにするものです。「気持ち」「気配」など日常で使うこともありますが見えないけれども確かに感じるものです。
人間の感情には、
喜(心)、怒(肝)、思(脾)、悲憂(肺)、驚恐(腎)という「七情(しちじょう)」というもの があり内臓(五臓)と関係しています。
これは内因(ないいん)といってそれぞれの感情が臓器(五臓)に影響を及ぼし、また逆に五臓にトラブルがあると七情 (感情)にも変化があります。
たとえば恋の悩みがあると「思」い悩んで「脾の気」が停滞し食欲が減退するとか、「恐怖」のあまり「腎の気」が緩んで乱れ失禁したり、「怒」りすぎて「肝の気」を消耗し気が昇り頭痛や目が血走ったりするのはけいけんしたり見聞きしたことはないですか?
先日ニュースで産前産後のうつの対策の記事がありました。
鍼灸も上記のようなことから、精神的なストレスによる不調にもアプローチが可能です。精神的なストレスは身体にも現れて不調を呈します。
免疫治療を合わせた鍼灸治療で日常生活に支障なく生活でいるようにサポートしてみませんか?一度、鍼灸治療も考えてみてください。
春は肝の気が高まりやすいので「そわそわ」「イライラ」したりするかもしれませんよ(笑)